HUMA 中途採用応募要項はこちら 食品ヒト臨床試験受託事業
特許を取得しました。

ホーム > サービス案内(食品ヒト臨床試験受託事業) > グループインタビュー

グループインタビューのご案内です

グループインタビュー

ターゲット層をピンポイントで抽出、すばやく、正確なマーケティング情報を得ることが可能

5〜10名の一般消費者を募り、貴社製品に関する率直な意見を収集致します。
一般消費者のニーズを把握し、的確なマーケティング理解に役立ちます。
なお、参加メンバーの条件は細かく設定することが可能ですので、
情報が欲しいターゲット層をピンポイントで抽出することができます。

グループインタビュールーム例

このようなニーズに、応えることができます。

  • 自社製品に対する一般消費者の意見が聞きたい
  • 開発中の製品について、商品化へ向けての評価が欲しい
  • 他社製品と比較した場合の長所短所が知りたい
  • 消費者の目線での、臨床試験の必要性の有無を知りたい
  • 主婦や高校生の口コミネットワークを利用したい

弊社のグループインタビューは、このような特徴がございます。

  • 専用ルームを使用する為、依頼者様が立ち会い生の声を聞くと共に、臨機応変に質問を司会者へ指示することが可能です。
  • アンケートサービスと組み合わせることで、細かくセグメントされた参加者のみで開催することができます。
  • 参加者はボランティアバンクの会員ですので、健康への意識の高い、質の良い意見が収集できます。