HUMA 中途採用応募要項はこちら 被験者支援事業

ホーム > サービス案内(販売促進支援事業) > サンプリングマーケティング - 他社との違い

サンプリングマーケティングのご案内です

サンプリングマーケティング (特許出願中 特願2008-148032) 1.他社との違い

他社が実現していない、新しいマーケティング手法とは?

一般的なサンプリングサイトの場合

会員がポイントを消費して欲しいサンプルを注文→サンプルが会員の元に到着→会員はサンプルを使用し、気に入れば購入

一般的なマーケティング会社の場合

サンプルを会員に送る→会員がサンプルを試用する→会員は試用した感想などのアンケート情報を返信

ココミルでココロミル!

ポイントを貯める(ココミルではサンプル注文に必要なポイントが、貯まりにくい設定となっているため、会員はサンプルを得るために約1ヶ月かけてポイントを貯めなければなりません。)
→サンプルが会員の元に到着(ポイントが貯まった会員が、複数ある商品から、気に入ったものを選んで注文します。その後、会員の元にサンプルが到着します。)
→会員は試用した感想などのアンケート情報を返信(こつこつ貯めた貴重なポイントだから本当に必要なサンプルを試用したいという心理が働きます。アンケート結果は顧客候補者からの貴重な情報となりえるのです。)

「ココミル」が他社より優れているポイント

  1. サンプルは押し付けるのではなく、注文者にのみ配布する。
  2. 貯まりにくいポイントシステムにより、サンプルがなかなかもらえないため、その商品を本当に必要としている人しか注文しない。
  3. 本当に必要としている人にしか配らないから、顧客候補者からの貴重な情報が得られる。
  4. 肌荒れに悩んでいる、BMI25以上など、サンプル希望者の中からさらにセグメントかけることができる。

» 2.仮想ドラッグストア環境