HUMA 中途採用応募要項はこちら 被験者支援事業

ホーム > サービス案内(販売促進支援事業) > アンケート調査

アンケート調査のご案内です

アンケート調査『無作為抽出』のアンケート 本当に価値のある調査ですか?

顧客候補へのアンケートだから本当に役立つ答えが見えてくる

「一般の人」−「健康・美容に興味の無い人」=「ココミル会員」

ココミル会員は、健康・美容に対する意識が高い人の集団です。ですからアンケートを実施しても、貴社商品のターゲットになり得ないような方の意見はなく、回答者全員が顧客候補という大変貴重なデータとなります。

商品開発オブザーバーとしての喜びを感じるココミル会員

ココミル会員は、ポイント目的のみでアンケートに回答する方が、ほとんどいないのが特徴です。皆様、自分の意見が商品開発に役立てられることに喜びを感じており、ココミルHP訪問の目的が、「アンケートを楽しみたいから」という方もいらっしゃるほど。フリーワード形式の質問を実施しても、空欄の回答者はほぼいないという優秀な会員です。

様々な質問形式をお選び頂けます

ココミルアンケートサービスでは、下記の質問形式が実施可能です。

  1. 単数選択式
  2. 複数選択式
  3. フリーワード形式

納品形式をお選び頂けます

ココミルアンケートサービスの基本納品形式は、ローデータ納品となっております。これは、必要なサービスを必要な分だけお求め頂く為のもので、クロス集計や分析など、必要な場合には別途オプションにてご利用頂くことができます。

営業担当者より
アンケート調査、ネットアンケートの大切なポイント。インターネットの普及により、以前よりアンケート調査、ネットアンケートが非常に安易に、かつ安価に実施できる時代になりました。しかし、安易にできるようになったことにより、そのアンケート調査、ネットアンケートの信頼性について、当社では疑問を持ち始めています。インターネットの特性により、比較的簡単にアンケート調査、ネットアンケートができますが、無作為抽出や懸賞サイトでのアンケートでは、対象者が調査対象となっていない可能性を感じています。アンケート調査、ネットアンケートを実施して、無駄な調査になっていませんか?アンケート調査、ネットアンケートは、興味の高い対象者へのアンケートによりはじめて、本当のアンケート調査結果が得られるものと当社では考えています。