HUMA 中途採用応募要項はこちら 被験者支援事業

ホーム > サービス案内(販売促進支援事業) > サービス概要

販売促進支援事業についてのご案内です

サービス概要 良質なマーケティング・市場調査を!健康・美容情報サイトココミルの読者(会員)による調査!

安価よりも次につながる市場調査

情報サイト「ココミル」で募った読者(会員)の協力を得て、食品・化粧品をはじめとする様々なメーカー様に対するマーケティング支援を実施しています。

「ココミル」とは健康や美容をテーマにした様々な記事が無料で楽しめる、情報発信サイトです。このサイトに集まった読者(会員)へ貴社商品の試供品を配布し、市場ニーズの調査や販売戦略上の見通しなどを調査します。「ココミル」は、健康・美容に興味を持つ30万人を超える読者(会員)を有しており、この会員リソースを活用することで良質なアンケート調査の実施が可能となっています。他にもタイアップ記事の発信やバナー広告にてメーカ様のマーケティング支援を実施しています。

  • 1.サンプリングマーケティング→貴社商品の試供品を配布し、配布状況や直接的アンケート結果から、市場ニーズや販売戦略上の見通しなどを調査。
  • 2.アンケート調査→回答者が全て健康・美容ファンであることが大きな特徴。アンケート調査の回答者全員が顧客候補者です。
  • 3.タイアップ記事・バナー広告の掲載→記事のタイアップ編集やココミルTOPページに貴社バナー広告を貼るなど様々な商品アピールが可能です。
  • 4.読者(会員)メールアドレスの開示→サンプリングマーケティングと同時に、貴社商品に興味の高い方のアドレスを得られます。

健康・美容に関する様々な記事を掲載する情報発信サイト「ココミル」

ココミル健康・美容に関心の高い会員リソースを活用した様々なマーケティング支援が可能です。

他社では実現できない質の高い調査結果をフィードバックすることが可能です。

http://www.cocomiru.jp/


営業担当者より
市場調査、ネットリサーチの目的は何ですか?今、世の中には無数の市場調査、ネットリサーチ会社があります。この数ある市場調査、ネットリサーチ会社を選ぶ際に、調査価格で選ぶことを弊社ではお勧めしておりません。市場調査、ネットリサーチを依頼する場合、安価な調査価格は大変魅力があります。しかしその反面、正しい調査ができているか、正しいターゲットに調査をしているか、非常に疑問が残ります。市場調査、ネットリサーチを実施しても、個人情報保護の観点から、依頼企業に個人情報を開示することはありません。そのため、依頼した市場調査、ネットリサーチがどのような対象者へリサーチしたのかということが非常に重要になってきます。貴社商品を購入する人はどんな人ですか?商品購入を考えてくれる人はどんな人ですか?この人達に市場調査、ネットリサーチをしなければ、商品購入には至りませんし、正しい情報も回収することができません。貴社商品、貴社業界に興味の無い人への市場調査、ネットリサーチは必要ですか?無作為抽出では本当の市場調査、ネットリサーチはできないと思います。貴社商品に興味を示した方へ調査することではじめて、本当の市場調査、ネットリサーチができるのです。